ご利用案内

ご利用ガイド(メ~チケチケットサービスでの購入までの流れ)

STEP1.商品選択
ご希望のイベントを選択します。
STEP2.ログイン
メ~チケでご登録のメールアドレス(メ~チケID)とパスワードを入力してログインします。
初めてご利用される際は、「新規会員登録」から必要事項をご記入の上、メ~チケ会員のご登録(無料)をお願いします。
※ 本サービスはメ~チケ会員のみご利用いただけます。
STEP3.発売の選択
先行発売、一般発売など発売が分かれていることがありますので、ご希望の発売を選択します。
STEP4.開催日時の選択
ご希望の開催日時を選択します。
STEP5.券種の選択
ご希望の券種、枚数を選択して、仮押さえを押します。
次画面で選択した商品内容をご確認の上、購入処理へ進みます。
STEP6.支払方法・受取方法の選択
ご希望の支払方法・受取方法を選択します。
配送のお客様はチケット代金をコンビニエンスストアまたはクレジットカードでお支払い後、公演の2週間前までにご登録住所へチケットが配送されます。
一部の公演・発売ではファミリーマートでのお支払い・お受取りができます。
また、公演開催間際の場合は、お支払い完了後、チケットは会場でお受取りとなります。
※公演・発売内容によってお支払方法、チケット受取方法が異なります。詳しくはお申込み際に画面にてご確認ください。
STEP7.お客様情報の入力
メ~チケIDをお持ちの場合、住所やメールアドレス、クレジットカード情報など既にご登録頂いている項目は自動でセットされます。
同意事項をよくお読みいただき、同意するボタンにチェックを入れ、「確認画面へ」をクリックします。
STEP8.購入内容の確認
購入内容をご確認いただき、「購入する」ボタンをクリックしてください。購入完了となります。

支払方法・受取方法について

公演によってお支払い方法、チケット受取方法が異なります。
詳しくはお申込み際に画面にてご確認ください。
クレジットカード
上記クレジットカードがご利用できます。
クレジットカードは、ご購入時に即時決済となります。
※注意事項
・決済後の購入の変更・キャンセルはできませんのでご注意ください。
・ご購入後の決済カード変更、支払方法(一括・リボ)の変更はできません。
各種コンビニエンスストア
上記コンビに各社でご入金が可能です。
詳しい入金方法やお支払い期限につきましては、決済手続き画面内で説明いたしますので、よくご確認ください。
決済手続き画面やコンビニ店頭の端末、レシート等の収納代行事業者の表示は「株式会社ペイジェント」となります。
振込期日を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
コンビニ支払いに必要な「お支払番号」は、支払期限当日は確認ができませんのでご注意ください。
必ずお支払期限前日までに、「お支払番号」を確認ください。
コンビニ各店舗でのお支払い方法はこちら(https://www.paygent.co.jp/payment_service/way_to_pay/cvs/)
をご参照ください。(当サイトではご利用頂けないコンビニもありますのでご了承ください)
ファミリーマート
一部の公演は、全国のファミリーマートでお支払いお受取りができます。ファミリーマートホームページはこちらからご確認ください。
・ファミリーマートで支払いするには、ご購入時に決済方法として「ファミリーマート支払」を選択してください。
・ご購入完了後、支払期限までにファミリーマートにて代金をお支払いください。
・ファミリーマートでお支払いする際は「チケット引換番号(19桁)」が必要です。
・引換番号の確認は、「購入履歴」より行えます。
・ファミリーマートでお支払いした場合は、支払いと同時に発券したチケットを受け取ることができます。
【お支払い・チケットお受取方法】
1.Famiポートトップメニューから「チケット」を選択します。
2.「予約済チケットの支払・発券」を選択します。
3.画面の案内に従い、第1番号入力画面で企業コード「30020」を入力し、第2番号入力画面で8で始まる払込・引換番号(14桁)を入力します。(例:30020-8XXXXXXXXXXXXX)
4.発券・お支払い内容確認画面で内容確認し、「Famiポート申込券」を出力します。
5.「Famiポート申込券」を30分以内にレジまでお持ち頂き、お支払い、またはチケットをお受け取りください。
※注意事項
・ご利用いただける決済方法は、「現金」のみとなります。
 クレジットカード、交通系電子マネー、楽天Edy、iD、WAON、QUOカードはご利用いただけません。
・支払期限内に必ずお支払いの手続きをしてください。支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。
・発券は各店舗のサービス時間または営業時間内となりますので、ご利用になる店舗の時間を事前にご確認ください。
・お支払い・発券後、ファミリーマート店頭での取消はお受けできません。
・公演が中止、延期になった場合でもファミリーマート店頭での払い戻しはできません。
手数料
◆4月6日(月)10:00以降のお申込分より
お申込みの際、チケット代金とは別に下記の手数料が必要となります。
●決済手数料:300円/件
●発券手数料:110円/枚
◎配送料:450円/件(※先行発売など、チケット配送お申込みのみ)

公演によっては、特別手数料が必要となる発売もございます。
詳しくはお申込み時にご確認ください。
(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)
チケット受取りについて
原則、配送またはファミリーマートでの受取りとなります。
(公演間際のお申込み分に関しては、会場でお受取りとなる場合もございます。)

配送の場合は、チケット購入時にご登録の住所にチケットをお送りします。
チケットは、お支払完了後、公演2週間前までにご登録住所へ配送させていただきます。

公演・発売内容によってお支払方法、チケット受取方法が異なります。
詳しくはお申込み際に画面にてご確認ください。

公演中止・延期による払い戻し

アーティストの急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止・延期となった場合の払い戻しは、チケットの引取方法などにより手続きが異なります。

【チケットをお持ちのお客様】
指定された期日<必着>までに下記宛先にお名前、ご住所、電話番号を明記の上、半券がもぎられていないチケットを同封し、宅急便やゆうパック等の追跡・補償可能な発送方法で着払いにてご返送ください。
到着後、準備ができ次第、「普通為替」にてご返金させていただきます。
※クレジットカードにてお支払いされたお客様に関しては、カード処理にて返金させていただきます。
ご返金の対象となりますのでは「チケット代金」のみとなりますので、予めご了承ください。
お送り先は、返送の際に明記いただきましたご住所、お名前宛となります。
※指定の方法以外で送られた場合の未着事故につきましては、弊社では責任を負いかねます。

<返送先> 〒461-0005名古屋市東区東桜2-13-32 6階
       メ~チケサポートセンター宛
◎お問い合わせ:メ~チケサポートセンター 052-937-3888(平日10:00-18:00)

受付休止期間のご案内

当オンラインショッピングサイトは毎週水曜の午前2:15~5:45の間、システムメンテナンスのため、受付休止となります。