よくあるご質問・お問合せ
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● よくある質問 ●
チケットを買うにはどうしたらいいですか?
チケットをお申込みになる前に、会員登録が必要です。登録の手続きはホームページ上で簡単に行えます。登録後、ご希望の公演を選択し、ご購入できます。
予約が取れているかを確認したい
会員登録や画面内のマイメニューから購入状況をご確認ください。
申込み完了などのメールが届かないのですが?
メールアドレスに不備がある場合がございます。また受信拒否設定や迷惑メールフォルダに入っている場合もありますので、ご登録情報を一度、ご確認ください。
パスワードを忘れてしまったのですが?
会員情報の「パスワードを忘れた方はこちら」より、再度パスワードを登録し直してください。
送付先の電子メールアドレス、住所などの変更をしたいのですが…
マイメニューの「ユーザー情報の変更」画面で手続き可能です。
1. マイメニューをクリック
2. 会員IDとパスワードを入力してください。
3. 次の画面で「ユーザー情報の変更」をクリック
4. 次画面でご登録内容の変更を行ってください
※ 但し、住所に関しては、お申込み完了済み分には反映されませんので、サポートセンターまでお問合せください。
購入時に席位置の指定はできますか?
ご予約時に席位置の指定はできません。席位置についてはチケットをお手元に受取る時点でご確認ください。
商品のお届けについて
お支払い完了後、原則として、公演の2週間前までにチケットを郵送します。ただし、申込時期、一部の公演では公演の1週間前までに発送する場合がありますので、ご了承ください。一部の公演ではファミリーマート店頭でチケットをお受け取りできます。
動作環境について
本サイトを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をおすすめいたします。
推奨以外の環境でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。
※本サイトが推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、本サイトのサービスをご利用いただけない場合があります。
パソコンでのご利用について
画面解像度
1280×768ピクセル(WXGA)以上(横幅1240ピクセルを使用します)
対応OS
Windows 7以上
MacOSX 10.7以上
対応ブラウザ
<Windows>
Internet Explorer(最新版)
Edge(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)
<MacOS>
Safari(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
JavaScript 有効にしてください
Cookie 有効にしてください
※上記以外の環境では、ページが正常に表示されない場合がございます。
※これらプログラムのダウンロード、インストールはご自身の責任において実行してください。
※PLAYSTATION、Wii、PSP、NintendoDSなどのゲーム機器、各社PDA、携帯電話のフルブラウザ機能など、パソコン以外の端末を使用した接続環境では動作を保証しておりません。
※LANまたはファイヤーウォール等の設定がされた接続環境では、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。それらの環境でご利用いただく際には、ネットワーク管理者またはプロバイダー等にお問い合わせください。
スマートフォンでのご利用について
対応OS
Android OS5.x以上
iOS(最新版)
対応ブラウザ
<Android>
Android標準ブラウザ
<iPhone>
iOS safari(最新版)
補足事項
iPhone、Android OS搭載端末で本サービスのご利用が可能です。
カード番号を入力しますが、プライバシー保護の面で不安なことはありませんか?
当サイトでは、個人情報やクレジットカード情報などを送信する入会・変更ページおよび購入申込みページなどには、セキュリティのため暗号化技術(SSL)を使用しています。SSLについては下の項目をご参照ください。
SSL対応って何ですか? その対応で必要なことはありますか?
SSLとはSecure Sockets Layerという情報を暗号化し安全な通信環境を提供するプロトコルです。各ブラウザのウインドウにセキュアモードのアイコン(Netscapeの鍵マークなど)が表示されているときは、お客様の情報はSSLによって保護されていることになります。
SSL対応のためには対応ブラウザをご利用いただくほかに、ブラウザをSSL有効に設定していただくことが必要です。設定についての詳細は各ブラウザのヘルプなどをご参照ください。
また学校・会社などでご利用される場合、FIRE WALLの設定によってもご利用ができない場合がございます。その場合はネットワーク管理者にご相談いだたくか、一般的なISP接続でのご利用が可能な環境で手続きをしてください。
メ~チケインターネット会員以外は申し込めませんか?
本サービスは原則、メ~チケ会員のみご利用となります。入会金・会費は無料になっておりますので、お気軽にご登録ください。
申込枚数等に制限はありますか?
各公演にて制限が異なりますので、購入の画面にてご確認下さい。
発売開始時間を過ぎても、購入ページへのリンクが貼られないのですが・・・
お使いのブラウザ上にインターネット一時ファイルが溜まっていると思われます。下記の手順に従って一時ファイルの削除を行って下さい。
【Microsoft Internet Explorerをご利用の場合】
1.ツールバーより[ツール]-[インターネットオプション]を選択。
2.[全般]タブの「インターネット一時ファイル」にある【ファイルの削除】のボタンをクリック
● お問い合せ先 ●
メ~チケ サポートセンター(チケットぴあ名古屋株式会社内)
お問い合せ mail:info@live-et.jp
TEL:052-937-3888(平日 10:00-17:00)
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